進研ゼミ
Eラーニング動画
(2013)
課題
学校の授業のための予習で利用できる、スマートフォンやタブレットを使って短時間でポイントをつかめる動画講義を制作する。
プラン
生徒が学習しやすいように、一講義のコンテンツをできるだけ細切れに設計する。一講義あたりの長さも3分程度に収まるように、ポイントを絞る。また、全体を通して使っているCGは、直感的にわかりやすく、無駄な情報を削ることで理解を促進するように制作する。
こちらの動画をご覧いただくには
ユーザー名、パスワードの認証が必要になります。
ご覧になりたい方は
「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
こちらの動画をご覧いただくには
ユーザー名、パスワードの認証が必要になります。
ご覧になりたい方は
「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
こちらの動画をご覧いただくには
ユーザー名、パスワードの認証が必要になります。
ご覧になりたい方は
「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
こちらの動画をご覧いただくには
ユーザー名、パスワードの認証が必要になります。
ご覧になりたい方は
「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
(2013)
学校の授業のための予習で利用できる、スマートフォンやタブレットを使って短時間でポイントをつかめる動画講義を制作する。
生徒が学習しやすいように、一講義のコンテンツをできるだけ細切れに設計する。一講義あたりの長さも3分程度に収まるように、ポイントを絞る。また、全体を通して使っているCGは、直感的にわかりやすく、無駄な情報を削ることで理解を促進するように制作する。